仕事は人のやってる所を見て覚えるものだ!

こんばんは、さっさです。
 

最近思うのですが、

孤独になって日々作業する
ネットビジネスだからこそ、

他人を見て盗める所はガンガン
盗んだほうがいいです。
 

むしろそれをやらないと
永遠に稼げないん
じゃないかなと思ってます。
 

というのもネットビジネスは
一般的な会社業務と違って基本は
1人でやるわけだから、

会社で働くのと違ってやり方を
間違えていても、先輩や上司が
注意してくれることはないです。
 

致命的な間違いをしていても、
誰も注意してくれないし
アドバイスもくれない。
 

ネットの世界というのは
そういう厳しい所です。
 

だから人のやり方を見て
盗むことはものすごく
大事だと実感しています。
 

昔ながらの職人風の人だと
「仕事は人のやってる所を見て覚えるものだ!」

とよく言いますが、ネットの世界だと
本当にその言葉が生きてくるなと
改めて感じています。
 

サイトの構成、デザイン、
フェイスブックの投稿内容や
ツイッターの投稿内容、
メルマガの書き方など
盗むことはいっぱいあります。
 

それらの技術を盗んで
どんどん自分のものにしていきましょう!
 

☆その他にも役立つ話はこちらで公開しています。
⇒ http://k-sassa.net/lp/hitori/

Filed under: 未分類 — k-sassa 11:53 AM  Comments (0)

外人は無視で。

こんばんは、さっさです。
 

ツイッターを使っていると
外人がフォローしてくることが
ちょくちょくあります。
 

そういった外人はフォローを
返さないほうがいいです。
 

なぜなら、外人でフォロワーを
増やそうとしている人は
ほぼ全員がツールを使っています。
 

そして、
1人の外人にフォローを返してしまうと
次から次へと別の外人がフォローしてくるのです。

※経験済みです。
 

おそらく、そのツールの性能なのか
一度フォローを返してくれたユーザーは、

その外人が使っているツール内の
「フォローを返してくれる人」リスト
の中に入れられてしまい、

それが同じツールを使っている
外人ユーザーにも共有リストとして
認知されているからだと思われます。

(勝手な想像ですが)
 

フォロワーを増やすのが目的だったら
フォローを返してくれたユーザーだけを
狙ってフォローしたほうが効率的ですからね。
 

そして、外人フォロワーが
増えると何がいけないかというと・・

一般の人がフォローしてくれた時に
フォロワーを見たとします。
 

その時に外人ばかりだったら
怪しいアカウントに
見えてしまいます。
 

フォロワーの一覧をずらっと見た時に
英語とかアラビア語ばっかり
だったらどうします?
 

私だったら距離を置きます(笑)
 

なので、出来るだけそういった
マイナスポイントを減らして
見た目を良くするためにも
外人はフォローしないことをおすすめします。
 

やはり見た目、
大事ですからね~
 

ちなみに私は最近アラビア人?に
大量フォローされて戸惑っております(笑)
 

フォロワーにアラビア人
が大量に居たら、、、
 

さすがに怪しいですね(笑)
 

☆その他にも役立つ話はこちらで公開しています。
⇒ http://k-sassa.net/lp/hitori/

Filed under: 未分類 — k-sassa 11:53 AM  Comments (0)

文章向上化テクニック

一回書いた内容はもう一回
見直してみるといいです。
 

私の場合は記事を書き終わった直後、
1日置いてからブログに載せる時、
メルマガに載せる時の計3回見直しています。
 

この記事もそうです。
 

なぜそうしてるかというと
最初書いた時は「完璧だ!」
と思っても次の日見返したり
してみると、

意外と読みにくい部分とか
理解しにくい部分が出てくるからです。
 

ですので、何回も見直して
記事を熟成させるようにしています。
 

後は小声でいいので
声に出してみるといいです。
 

声に出してみると読みにくい部分が
分かりやすいです。
 

自分が読みにくい所は人にとっても
読みにくいですので、やってみてください。
 

☆さらに詳しい裏話はこちらで公開しています。
⇒ http://k-sassa.net/lp/hitori

Filed under: 未分類 — k-sassa 10:03 PM  Comments (0)

新聞勧誘を受けました。

実は先日、新聞勧誘を受けました。
 

半ば強引に勧誘してきたので
ついつい帰ってもらいたいという気持ち
で契約してしまいました。。。
 

しかし、後でだんだん怒りがこみ上げて来て
今はクーリング・オフに向けて作戦決行中です(笑)
 

後になって思ったのは
誰から買うか?誰から申し込むかは
大事だなということです。
 

その新聞はもともと読んだことがなかったので
その勧誘員さんの対応が良ければ
「この際だから読んでみよう」
と思っていたと思います。
 

しかし半ば強引に売りつけられ
売り逃げバンザイ!みたいに
なってしまうと私のように反発してしまい
解約したくなってしまうというわけです。
 

なので、誰から買うか?
誰から申し込むか?
というのは大事だなと
改めて再認識することができました!
 

そうそう、最初に「○○新聞です」
と言わなかったのも上手いですね。
 

ステマ戦略です(笑)
 

今回も最初は粗品を渡しながら
軽い世間話をして、少しずつ本題に
入っていくといった感じでした。
 

最初に「○○新聞です」と
言ってしまったら警戒されて
しまいますからね。
 

勉強になります(笑)
 

☆さらに詳しい裏話はこちらで公開しています。
⇒ http://k-sassa.net/lp/hitori

Filed under: 未分類 — k-sassa 12:01 PM  Comments (0)

ネットビジネスの実態

新しい稼ぎ方を見つけた時は
全体で何%かという視点で
捉えていったほうがいいです。
 

というのも、

ネットビジネスの世界では
最近は○○が主流になりつつある。
今は○○が熱い!
 

このように様々なことが言われています。
 

こう聞くとあたかもそれが
5~7割ぐらいを占めているんじゃないか
という感覚になってきます。
 

しかし、それは一部の人の考えであり
全体の実態とは違うことがあります。
 

なので実際問題、全体の何割なのかを
リサーチするクセをつけたほうが
時間とお金のロスを無くすことができます。
 

リサーチのやり方としては
ちょっと難しいのですが
信頼できそうな人が何人稼げると
語っているかになってきます。
 

信頼できそうな人といっても
判断が難しくなるんですけど、

あんまりギラギラしていない人や
押し気味にセールスしてこない人って
ことにはなってきます。
 

あとは懇親会や交流会に出て
足で稼いでいくことです。
 

そういう所で仲の良い人を作っていけば
ぽろぽろと裏話を聞けたりします。
 

みんな本当に大事な情報は
ネットなんかには流しませんので(笑)
 

というわけで、

「最近はLINEが熱い!」
「スマホアプリが熱い!」
「○○を拾うだけで稼げる○○ビジネス」(笑)
 

みたいにいろいろ出てきてますが
全体で何%が稼げているのかという視点
を持つようにしていきましょう!
 

自戒の意味を込めての共有でした。
 

☆さらに詳しい裏話はこちらで公開しています。
⇒ http://k-sassa.net/lp/hitori

Filed under: 未分類 — k-sassa 1:48 AM  Comments (0)

文章熟成テクニック

実は私は自分のメルマガを
自分でも読んでいます。
 

なぜそれをやっているかというと
確認したいからです。
 

メールボックスに自分のメルマガが
届いた時に、他のメルマガに
タイトルで見劣りしていないか?
 

あと、Gmailだとメールの件名の他にも
メール本文の最初の1、2行が
見出しとして表示されます。
 

なので見出しも含めた全体の
雰囲気を確認しています。
 

ここで見劣っていたら
メールが開かれませんからね。
 

当然あなたにも開いて
もらえないわけです(笑)
 

ですのでここは必ずチェックしています。
 

次に確認していることは
改行のタイミングです。
 

私はGmailをスマホでも見れるように
しているので携帯ユーザーが
メールを読むことも想定して、

あまり文章が長くなっていないかも
チェックします。
 

携帯の画面の大きさの都合上
だいたい20文字で強制改行
されてしまうので、

そこも形が崩れて読みにくくなって
いないかもチェックします。
 

あとは、一度文章に目を通してます。
 

私だけかもしれませんが
「なんか違う」って時あるんですよね。
 

実際に届いたメールを見てみると
読みにくかったりとか。
 

そこを自分の中で復習して
次に生かすためにもこれをやってます。
 

こういった実際の状況を自分の目で
確認することにより、気づけることも
ありますので、興味があれば
やってみてください。
 

☆さらに詳しい裏話はこちらで公開しています。
⇒ http://k-sassa.net/lp/hitori

Filed under: 未分類 — k-sassa 9:43 AM  Comments (0)

自分が書いた過去のメールについて

私のメルマガは一部
ステップメールで構成されています。
 

そして、ステップメールというのは
放置しておくと、どんどんメール内の
情報が古くなっているにもかかわらず、

現在進行形のノウハウであるかのように
メールが流れてしまう欠点があるので

定期的にメールの文面を
見直しています。
 

その時思うのですが
自分が過去に書いたメールを
見直せるのは良いですね。
 

見直しながら
「あーこんなこと書いてたなー」
と自分の中で思うのです。
 

まるで部屋の片づけの途中に
昔のアルバムが出てきて、

「あーこんなとこ行ったなー」

と思いながら昔の思い出にふけって
片付けが進まなくなるみたいに(笑)
 

まあ、メールを見直してる最中に
思い出にふけることはないのですが(笑)

過去のメールを見直していると
自分で自分のノウハウをもう一度
見返せてもう一度学習できるからいいですね。
 

そうすることによって復習ができ
ノウハウをさらに自分の中に
落とし込むことができます。
 

「知っているのと理解しているのは違う」
って言葉があるじゃないですか。
 

あれと一緒で同じノウハウでも
何回か再学習していけば
どんどん自分の身に染みていきます。
 

そうすれば「知っている」から
「理解している」に変わるので
ノウハウの本質を理解できますし、

今まで意識して実行していたノウハウを
無意識のように自然に実行できる
ようになります。
 

そうなれば自然と稼ぐ行動ができ
自然と稼げるようになるので最強です。
 

同じノウハウでも一度や二度聞いただけでは
「頭の中に知識として存在する」レベルですので、

それをさらに落とし込んで潜在意識に
定着させて自分の骨肉にしていくためにも
見直すことは大事ですね。
 

☆ブログのさらに詳しい話はこちらで公開しています。
⇒ http://k-sassa.net/lp/hitori

Filed under: 未分類 — k-sassa 10:29 AM  Comments (0)

ツイッターの都市伝説を検証してみました。

実はこの前、ツイッターで
ある実験をしていました。
 

どんな実験かというと、同じツイートを
自分が持っている全ての
アカウントでつぶやいてみて、

どのアカウントが
どれくらいツイート内のURLを
クリックされるかを調べてみたのです。
 

私は平均3万フォロワーのアカウントと
平均3千フォロワーのアカウントを
いくつか持っているのですが、

3万フォロワーと3千フォロワーでは
クリック数の差が2倍ぐらいの
違いしか出ませんでした。
 

ですので、結果としては
フォロワーの数はクリック数に
比例しないということが再確認できました。
 

なので、フォロワーを増やす際に
相互フォローOKと謳っている
アカウントよりも、

一般の人をフォローしていったほうが
フォロワー自体は増えにくくなりますが、

結果としてはこっちのほうが
クリックされますね。
 

ここで言う一般の人とは
フォロー数もフォロワー数も
数十から数百ぐらいのアカウントです。
 

だいたい多くても
フォロワー300ぐらいですね。
 

ツイートの内容も仲間同士の
コミュニケーションに使っていたり
たまに有名人のつぶやきをRTしたり
といった感じです。
 

ですので、基本的には一般の人たちを
自分のフォロワーとして
増やせていけるようにしましょう。
 

まあ、相互フォローを募集している
アカウントもフォローしていけば
フォロワーが増えて見た目が
良くなりますので
使い分けていってみてください。
 

☆ブログのさらに詳しい話はこちらで公開しています。
⇒ http://k-sassa.net/lp/hitori

Filed under: 未分類 — k-sassa 6:23 PM  Comments (0)

劣化コピー記事を書かない方法

メルマガでもブログでもなんでも
いいのですが、記事を書く時に
教科書的な書き方になってる人が
意外に多いように感じます。
 

例えば無料オファーは何かという
記事を書いていく時、検索してどこかの
サイトに載っていた文章を
ほぼそのまま載せていたりといった具合です。
 

暗記したことをそのまま
書き出す感じです。
 

それであれば当然、元のサイトを
見たほうがより豊富な情報を
得られる可能性が高いので、

あまり記事を書く意味が
無くなってしまいます。
 

ですので、自分の経験談を元に
記事を書いていったほうが
自分だけの記事になりますので
希少性が出ます。
 

例えば
「稼ごうと思ったらコンテンツを配信し、
読者に気に入られるのが大事」

だと書きたい時は
 

なぜ、その記事を書きたいと思ったのか?
 

その書くきっかけを作ったのは何なのか?
 

まずはこういった動機の部分ですね。
 

次に
なぜその行動をしたのか?
 

きっかけを起こす前は何をしていたのか?
 

ここで動機を起こした理由を書きます。
 

このようにしてなぜ?なぜ?と
自分を問い詰めていくことで
その過程を記事に書き出して
いくことができます。
 

そうすれば自分のオリジナル記事を
書いていけますね。
 

このようにして、一般的なノウハウを
ただ書いていくのではなく

自分が得た気付きや経験を元にして
書いていくことにより
自分だけの記事ができ、
説得力も断然増します。
 

試してみてください。
 

追伸:
 

ちなみにこの記事を書こうと思った
理由はというと、別の記事を
一般的なノウハウと自分の経験談を
セットにして書いていたので、

どうせならその記事の書き方自体も
記事にしてみようと思ったわけです。
 

こうやって考えていくことで
さらに記事を1つ追加できますね。
 

☆ブログのさらに詳しい話はこちらで公開しています。
⇒ http://k-sassa.net/lp/hitori

Filed under: 未分類 — k-sassa 11:31 AM  Comments (0)

ツイッター投稿失敗例

自分が好きなもの共感できるものよりも、
みんなが好きなものやみんなが
共感できるものを紹介するのも1つの手です。
 

というのも、

ツイッターをやっていて思ったんですが
自分が共感できるツイートをするよりも、

みんなが共感できるツイートをしたほうが
RTやリプライをもらいやすいという
結果が出たからです。
 

私の場合だと成功法則や
お金持ちマインドをメインにBOTで
ツイートしていたのですが、

そもそも成功したい人というのは
世の中にそんなにいないです。
 

それよりも今の状況のまま
今まで仲のいい人とこれからも
仲良くできればいいという
価値観の人が多いので、

それに合わせるように
家族愛やペット愛、恋愛や
友情に関するツイートをしたほうが
反応がいいです。
 

ネットビジネスで稼ぐことを考えていると
自然と自己啓発や成功法則の分野も
身に付きやすく、感化されてしまって

それに合わせるようなツイートを
してしまいがちですが、

それだと一般的な感覚から外れてしまって
一般的な人々が集まるツイッターでは、

反応が取れにくくなりますので
注意したいですね。
 

影響力の高いアカウントを持っているなら
自分のやりたいツイートを
するのもいいですが、

そうでなければみんなが共感できる
ツイートをしていったほうが
効率がいいです。
 

私も注意していきます。
 

☆ブログのさらに詳しい話はこちらで公開しています。
⇒ http://k-sassa.net/lp/hitori

Filed under: 未分類 — k-sassa 9:29 AM  Comments (0)
  • メルマガ登録はこちら


    アフィリエイトで月30万稼ぐために必要なこと(無料)

    現在約1600部(絞りました)
    自分1人でビジネスを展開し、

    稼ぐことに成功した男が

    その手法を赤裸々に
    公開しました。